
--.--.-- 
感動のイエローナイフを後にして
つぎは、ナイアガラを観光にいきます


P1010528_R3.jpg 


フライト
イエローナイフ→エドモントン→トロント

途中、お迎えの車がエンジントラブルで止まっちゃい
ホテルに着いたのは夜中の2時過ぎ

翌朝からはりきって観光ですよ~

まずはホテルからの眺め↓↓
(ナイアガラが見える部屋から)


P1010661_R.jpg


部屋までゴーゴー滝の音が聞こえてきます
奥がカナダ滝、手前がアメリカ滝


P1010550_R.jpg 


写真じゃ迫力が伝わりきらない~

水しぶきもとんでぐるしすごい迫力なんです


P1010564_R.jpg 


お友達とおそろいの黄色いカッパで(その場でもらえます)
滝の裏側にもまわります


P1010569_R3.jpg 


アイマックスシアターでナイアガラの歴史の映画をみて
これが意外と感動もの


ナイアガラの後は
ナイアガラオンザレイクへ移動~


オンザレイク 


小さな町ですが、とーてもかわいい街並み
かわいい小物やジャムが有名らしいです。

アイスワインの試飲もできちゃう

あっというまに時間がすぎ
カナダ最後の夜は、念願のロブスターを食べに行きます

お店:レミントンズ オブ ナイアガラ


P1010636_R.jpg 


英語ができない私たちでも
優しい店員さんがいらっしゃるので大丈夫


ナイアガラ 


途中で、店員さんの生歌ライブあり笑

ぷりぷりしたエビがおいしかった~


P1010645_R3.jpg


帰り道、ライトアップされたナイアガラを見て
観光終了!!

カナダ滞在期間4日(飛行機3日間)
トラブルありの7日間があっという間にすぎちゃいました


P1010650_R3.jpg 


またいつかカナダいきたいな


2013.02.17 
カナダへオーロラ旅行いってきました

フライト
福岡空港→成田→バンクーバー→カルガリー→イエローナイフ

到着までに
まるまる2日間(まさかの成田1泊)


まずは、ロッキー山脈、車窓から

P1010426_R.jpg
 


やっとの思いでホテル到着。
オーロラの前に腹ごしらえです
写真は、バッファロー


P1010431_R.jpg 


さぁ、いよいよオーロラ鑑賞へ
外の気温は-25度


P1010656_R.jpg 


オーロラビレッジには、夜食や暖かい飲み物が用意されております
オーロラがでるまでは、ティーピーと呼ばれるテントで待機。


P1010441_R.jpg 


夜になると、-30度
手とか顔とか痛い><
テントの中はこんな感じ


P1010449_R.jpg 


そして、そして
でました!!
念願のオーロラ!!


P1010446_R.jpg 

1206N1_R.jpg 


プロのカメラマンにとってもらいました
オーロラカーテンも見れたし、大満足!!
一生で一度の体験に、寒さも忘れて大はしゃぎでした~

オーロラ以外にも、昼間のオプションでは犬ぞり体験もあります


犬ぞり 

P1010476_R.jpg 


焼きマシュマロがめちゃくちゃおいし~い

イエローナイフ2日間滞在中、2日間ともオーロラみれました。
感激のイエローナイフを後にして、ナイアガラへ移動します!!

2012.12.16 
さっそくですが

小さい秋、小さい秋、小さい秋み~つけた 

P1010307_R_R_R.jpg 
 

阿蘇、くじゅうに秋を見つけにいってきましたよ


page4.jpg 


大観峰もすっかり秋模様

ねねは、ハロウィンかぼちゃのお洋服で

気合を入れておでかけです

かわい~な~ 


P1010317_R_R3.jpg


そしてそして

ちょっと足を延ばして

くじゅう花公園


ねねも、がんばってお散歩しました


page5.jpg 


秋のひまわりも咲いてたよ

お目当てのコスモスは

一面に広がってました!! 


P1010342_R_R_R.jpg  


癒される~

また行きたいなぁ

2012.10.15 
あついあつい~

夏が来ました

そして、ここのところ毎日のように夕立が。。。

昨日も、午後休だったのに

帰るときにちょうど夕立が。。。

びしょびしょよりも、想像を超えるびっしょりに濡れました


というわけで、

今年はものすごく暑そうなので

ねねちゃんにはひえひえのお洋服をプレゼントしましたよ

2011062620410001.jpg

このお洋服、なんと

25℃に調節してくれる素材でできているのです

手を中に入れてみると

確かにちょっとひんやり

これで、この夏は快適にすごせるかな

2011.07.14 
10月も終わりですね

早いな~


P10306722.jpg




9月の出来事なのですが
長崎へ旅行へいってきました
久々の再会、マロニー家と一緒です



 P1030581.jpg
 

マリティームだったかな?
ペットOKの可愛いお宿


P1030540.jpg


先輩さくつくに見習って、ビビリながら
不慣れなドッグランで遊ぶねねさん。


page.jpg 


さくらのフリスビーは健在!
華麗なキャッチを披露してくれました


お宿を出た後は
ハウステンボスへ~


P1030677.jpg 


実はダゥ、ハウステンボスはお初なのです~


P1030655.jpg 


晴天に恵まれて、景色も最高です
ランチに食べた佐世保バーガーもうまうま


page3.jpg 


のんびりできて、外国の雰囲気を味わえる感じがとても心地よくて。
また、ゆっくり散歩したいなと思うところでした



P1030656.jpg 


マロ家とは遠く離れた場所に住んでいる為
なかなか会えないけど、また遊びに来てね~


P1030712.jpg 


2010.10.31 
